2012年6月19日火曜日

hibari

よし久しぶりにblogを書こう。 0:40を電車が走っていく。中に入っている。 今週中には京都に行ってる。 最後にあう、ブルー を京都でやるのだ、 観に来てほしい。 東京で踊るのと京都で踊るのは違うだろう。 昨年、そういえばかもがわで踊ったな。夏の夜でびしょびしょの汗かいて、泥をつけてその体で夜行バスで東京へ帰ったな。 さっき思ったこと。 ご飯の写真をfacebookに載せてるのを見て、ごはんの影まで食べれたらいいのに、ってフレーズ。 よくばり感。 たけしが戦場のメリークリスマスの撮影時に部屋に大量の本を積んでいたんだって。 なんかすごい話。圧倒的。 blogを書いていて良かったのは、友人が読んでいて、その足でダンスを観に来てくれたこと。 今では連絡がとれなくなっていたから。 今、facebookやtwitterでいつでも連絡がとれそうな感じがするが、肝心な人とはとれないこともあるんだ。 それぞれの事情があり、それはどうにもならないから。どうにもならないことがあたかも少なくなったように見せるけど、いつだってどうにもならないことの数はもしかしたら減らないのかもしれない。 いつでも会えそうだけど、会えているのかなぁって、たぶん会えてないと思う。 心細くも会えればいいんだけど。わからないな。 坂本龍一の曲を聴く。音楽に左右され過ぎることもなく、うたをうたおうともせずに、海の音がただ鳴ってしまっていてそれを人はただ聴きにいくことしかできないようになっている。 それは流れるような歌のような国民性とはまた違う、と考えている。 今夜は明日になり、明日はいくつかのパートに分けられる。

0 件のコメント: