2009年8月31日月曜日

雨と骨といくつかの映画とチーズバーガーにノート

昨日、新百合ケ丘のワーナーマイカルでサマーウォーズを観てきました。 この映画館には、高校生の頃、色んな奴と、色んなシチュエーションで来たことがあります。 サマーウォーズは、楽しかったです。何度も涙が溢れそうになるシーンがありました。 この映画では、田舎のおばぁちゃんの家に親戚が集まりまして、僕もこないだ新潟のおばぁちゃん家に行ったこととシンクロして。 おばぁちゃん家は、もう少し健在していてほしいなと思いました。 お願いします。 投票にも行ったけど、とりあえず投票したけど、本当にこちらに関しても僕は無知だなぁ。 この無知が、僕の将来の足を引きずりそうで、おびえる最近だ、、、勉強しないと。 今日は、六本木ミッドタウンの21_21で『骨』展行ってきましたけども。 まぁまぁ。 僕は、六本木へ行く時は大抵渋谷から30分くらいかけて歩いていくのですが、家が南町田で渋谷まで1本で繋がっており、片道290円かかります。少しでも、経費削減のため、土日回数券という10枚の値段で14枚の切符が出て来るのを購入します。土日限定ですが。 ちょっとけちんぼかもしんないけど、毎回切符を買う手間も省けたりで気持ちがいいです。 あと、渋谷から六本木まで歩く道のりで見かけるものとかをチェックしながら歩くのも中々です。 もっと街とかを自分なりに調べて、自分の目的に合わせておもしろいものを見つけたりの生活が出来るようになったらいいなぁと思います。 あと、色即ぜねれいしょんを渋谷シネセゾンで見ました。 上映まで時間がほんの少しあったので、近くのモスバーガーでシェイクとチーズバーガーを頼みました。チーズバーガーを席で待って、早速ノートに思いついたことを描き綴っていったら久々にノンストップで良い感じに書けて嬉しかったです。おかげさまでチーズバーガーが席に運ばれたにも関わらず、書いていたら、なんとチーズバーガーが冷めてしまってチーズケーキになってしまったのでありますぅ〜!!っていうのは嘘です。 でもまぁ冷めちゃいました。 隣の席の女の子は、かわいくて、しかも関西弁で、しかも外は雨だったので、僕は勝手に、ほんのちょっぴし彼女のことを想ってみることになりました。 

0 件のコメント: