2009年10月1日木曜日

色々と、あれこれと






2つほど友達からのでおもしろくてテンション上がったものです。
WORLD ORDER(須藤元気さんによるパフォーマンスユニット)
Mika『we are golden』のPV 須藤さんの、サラリーマン。 僕もサラリーマンに非常に興味がありまして。今後なにかしたいと考えています。 Mikaはゲイのイギリス人の方らしい。最近、LADY GAGAなんかにも興味が少し向いていて、それらのキラキラしたステージに女の子みたいな憧れが僕の中にあるのかもしんないです。
そう、今日も電車の中で想像を巡らしていて思ったのです。「ステージで私は輝きたい!」って。まるで、中学生女子!あるいはアメリカンブロンドティーンネイジャーが夢見そうなことを、僕が僕なりのスタンスだけども、こうして考えたりすることに、バカなハッピーを感じているんです。久々にこれはおばかでキュートな考えなんじゃないかと!
そうです、僕はもっと踊って、輝きたいなぁと思ったんですよ。
あんまり輝いてるぜーダンスはやっていないですね、最近は。
楽しさ全開のダンスをしてみたいですね、生きてるうちにぱーって!
ニューヨークとかでも出来たら最高ですね、ばりばり東洋人な僕にファンキーで、色んな人を魅了するダンスが出来たら、それは最高のシーンですよ。
なんてことも夢リストに入れておこう!


昨日は、ジムジャームッシュの最新作『LImits of Control』を見てきました。
先の話題と全然違う感じで、この差がちょっと埋めれないくらい広い気がしますね。
なんと、お客さんは僕ひとりでした。初めてです。しかもジム作品で。
これは、なんだか運命だと思い、しっかりと1対1で見てみましたよ。
まさかジムジャームッシュも、遠く離れた日本の東京の端っこの映画館で、自分の作品で、僕に見られるなんて思いもしなかったでしょう。自分の知らないところで、誰かにとっては重要なことが起きていたりするのです。
僕は、おもしろいことを考えつきました。それはジムジャームッシュの映画に出ること。
 そのアイディアはその場の僕を楽しませるのに十分でした。
僕らはきっと、もっとおもしろくやれるはずだから、もっと想像して、とりあえず動いてみることだと思う。たまに、または何回だって絶望して、またやってくればいいと思う、思ってみることにする。

肝心の映画自体は、かなり僕的には良くて、動いちゃいます。気持ちや身体。
マドリッド、メキシコが舞台になったりしてます。よー。
諏訪さんのDVDが置いてあったね、あの美術館には。
最近発表などに関しては、The Six!に応募しました。1次審査は通ったみたいです、見てくれた方サンキューです。2次は自信ありません。
via artにポートフォリオ作って送りました。制作する時間が出来てよかったです。外にこうして、ポートフォリオを作って送るのは初めてだ。なにせフォトショップもイラレもないので、説明は手書きなんだけど大丈夫かな?審査員さんはどう見るかなぁ?
こちらも僕的にはおもしろいけど、あまり自信はないです。
まぁいいさ、いっぱい失敗したっていいやん。
少しづつこれってもんを作って、段々してくしかない!


今日は演劇を横浜STスポットに見てきました。
あまり僕はまだ演劇を見たことがないけど、ダンスと共に、演劇は人間がまずある表現方法なので、今、必要性を感じています。もっと見たい。
よこたたかお さんって僕の友人で、明治大学を卒業し、演劇でがんばっていくつもりらしく、いつものように演劇のことをブログに書いたりしている。
良かったから。是非、皆さんも足を運んでほしいです。
今度は川口でやるみたい。
演劇は、身体やらがまっさきに来ていて、役者さんもコマというより、気持ち良く、あるいはそれ以上に役柄を生きていたように見えました。
http://fleamaison.jp/fire/fire.htm


あと、水のない水族館のCMから。
僕も大きなクジラを作りたいと思っていた矢先!
http://www.sony.jp/camera/wmp/01/#/gallery/
これは、かなり良い企画に思えるんだけど。
僕は早くほんもののクジラを見るべきだな、

0 件のコメント: