今日も桜木町までダンス観に。一月の後半から毎週のように横浜に通ってる。横浜にもっとギャラリーとか増えたらなぁ。の前にか、ファンを増やさなきゃね。
今日は川口ゆいさんの公演でした。ずっと追いかけてる大事な作家です、間違いなくこれはファンってやつかもしんない。あんまりずっとある程度の距離感でファンであるってことがないから、今日僕はゆいさんのファンだwって気付いたことはもしかしたら人とその軸について話すための用意になるかもしんないと思ったり。ゆいさんがダンコレで賞をとったのは10年前。僕がゆいさんの作品を見たのは2009年だ。10年後に自分が同じ賞をまさかもらうなんて。今日は森山開示さんも来ていた、どこかのブログで開示という名前は昔ゆいさんがつけたって見た気がする。コンテンポラリーダンスの一幕をチラ見するようなやり取り。 ゆいさんはいつも精力的に新しいことにチャレンジしている、中々日本では同じような活動をしてる人をみかけないからフレッシュです。あぁ開示さんのダンスも学生の頃見に行ったなぁ。そんなばりばり踊れる人たちを見ておきながら、お世話になってるkentaro!!さんしかり、なぜ自分はこんなことになってるんだろう。
きっと今年のダンコレで困惑した人は多いだろうと思う。今まで認めてきたダンスとは違うって人も。じゃあ僕はほんとうにばかだったのか。いや、そんなことはないだろう、ちゃんと自分で選んでやってきてはいる、もちろん矛盾も抱えながら。だからわかってもらうのには時間がかかるかもしれない。ってことも思ってる。
0 件のコメント:
コメントを投稿