2016年3月3日木曜日

human

街を歩くことが自分を彫刻していく、誰の評価を視線気にするかで自分は彫刻されていく。
街を歩けばストレスもあれば、その場所での空気に身を置き少しは把握することがある。そういうようにしてそこで得た実感とまではいかない淡い部分とかも大事だったり、大事にしないのもありだけど、今の僕が何かアウトプットする上では重要なソースだ。

誰かの評価を気にした上での自分が形成されていく、より洗練され人やものを設定した人はそうなっていく。
たまに会う人にこの人はとんでもないところに設定置いたなぁ思う人に出会うこともあれば、そこに設定したらもう隠居しかないじゃないかそういうとこまでいくと逆に僕にはどうでもいいことになってしまうよ、ってこともある。

ほんとうに時代は川のように流れてく、しかも早い。それに日本の土地も加わってずっと流れてる上に足を置いてる気がしないかい?
いっそこの水と戯れるようにしつつ、いろんなことを見計らってそれでも危険な人間でいたい。


0 件のコメント: