2016年4月14日木曜日

砂のよう、

今がどんどん砂のように掴んでは溢れ落ちてしまう。
何回つかんでもすべて溢れてしまう、それでも掴もうとしようと思う。

次回の展示が決まりそう。
今度は絵に重点が置かれそう。
しかし個展が終わってから今、自分が主に重点を置いてきたのは場所や時間を作っていくということで、今年は結構それをやっていきそうな感じもしていた。
どこかそれが実感として身体や思考の拡張感があって、割とすんなりと出来るようになったのが昨年からの準備と今年始まってからだ。
もちろんこれは周りの協力があって出来ることで、なんか今実感としてあるのは本当に自分の頭と身体しか使えないわけはなくて、なんかみんなでみんなの頭と身体を使っていくことがなんか出来そうだって可能性。
こういうのも一部の人しかわかっていただけないかもしれないのだけど、評価や経済を気にもしていられない。時間と空間があるならば使うべきだ。
出来る人がそれぞれの出来る部分から取り組んでいかないと、世界は待ってはくれないので取り返しのつかないことになっちゃうという持論。
ということでスペースへの展開を続けつつ、現実的にいよいよ、もっと絵とも向き合うという次の段階だ。
本当は今年一回くらいダンス公演、ダンス作品を作りたいモチベーションもある。
なんか面白いの作れると思うので、で、たぶん来年になると提案が変わるので、まだ未熟でありつつ面白いアイデアを入れたものをひよっこり出す機会も作りたいな。

0 件のコメント: