久しぶりに夜行バスに乗って京都に向かう。
と言っても目的は奈良なのでバスを降りたら奈良に向かう。
さっきまで取手にいたから小旅行みたいな感じで、次の移動もなんか石の上をぴょんぴょん跳ねるみたいなリズムが生まれる。
大学生の1、2年の時によく京都や大阪にはダンスのバトルで行っていた。
必死だったからともかく自分をレペゼンするぞ、と。
その時チームもやめさせられてる時期があったりしたし。
一方で、東京のパーティーで知り合った人に会いに行く目的もあった。
くるりの曲を到着したら聴くなんかして思いっきりそこにいることを盛り上げていった。
そこで見たいくつもの景色、瞬間のことを大事な思い出として色味を持って記憶している。
今日は大学生にたくさん会う機会があったので、透かしてそんなことを考えた。
もう31歳だけど、そんな風にまだまだ色味を持った記憶を手に入れていきたい。
また新しいやり方も見つけて付け足してやっていけるかもしれない。
僕はまた運転を出来ないからこういう機会に車のスピードで見える景色や移動を体感しておきたい。
新宿はくもりで雨が途中ぱらぱら降ってもいて、ぼんやり建物の明かりが拡散、霧散している。
そんな液体、気体の状況に影響されてか僕自身も少しぼんやりした気分でバスを待つことになり書く気が起こり書いている。
京都から戻ると全然そのこととは違う世界が大学では動いていたのも覚えている。
そんなようにしてまだまだ色んな水たまりや曇りの中に手足のばしてつかってさ、と。
途中はみがきたい
0 件のコメント:
コメントを投稿