2022年7月3日日曜日

夏が来る

 好きな友達に久しぶりに会った。好きなのにずいぶん会っていなかった。辛そうな時にそばにいるでもない。人でなしだ。それでも好きな友人に会って、その人がいるということが嬉しかった。そういえば数年前に何人かの友達を誘って海に行った。友達と何かするのに昔はアイディアをよく働かせたものだけど、今はそういうのを仕事ばかりに使ってしまっているのかもしれない。

今、友達と会う理由は少し変わってきている、あるいは友達と会ってする内容が変わっているだけか。

その時はそこにその人たちといるというだけで嬉しかった。その日があるだけで、それだけで嬉しい、100点。

今日はそういう意味で嬉しかった。

この気持ちだけあれば死んでもいいくらい、死なないけど。

夏がやってくる。反省もなくずっと昔のままでそれを新鮮な驚きを持って迎えようじゃないか。波を毎年待つサーファーのように。

0 件のコメント: