朝帰っていく。
なんかテンション上がっていく。
夜から朝に向かって歩いてるのかな?
2012年だぜ、やっほー
どこへ向かって声を出そう?
聞いてるかい?聞こえるかい?2012年の声。
あの声は良かったって未来にて言えるかな?
やっほー!
踊った、ちゃんとやっていないように見えてしまう自分は認められないかもしれないと自信がなくなってきた。あれは踊りだったのかな?風邪ひいて踊ってなかったせいで元々魚の住みにくかった体から魚はいなくなって、あとはなんかからっぽだけどいたずら好きな性分といつかどこかで手に入れた飛び道具を使って戦いという名の風景に現れた。
そしたら優勝させてもらった、みんなに。
言葉をもらって、それが嬉しかった。待っていたんです、その言葉、だから嬉しかったなぁ。いいよね、これ続けても。
優しさかなぁ?
間違ってないかなぁ、色んな人の理解を手に入れるのは困難だよ、でもつかみたいよな、つかみたいよな、
だってこれじゃなきゃと思ってきた答えなんだ、これを証明しなきゃ。
「それでも地球は回ってる」ってさ、最後に言えるかな?
だからもっともっと前にいきたいよ
普段、街を歩いていても誰かを笑わせることはほとんどない。
でも、誰かの前に出て踊ったりなんかする時、笑わせることが出来る。
まだ出来ると思うんだ、その瞬間ちょっとでも世界は動いてるよ。動いてない時間がたとえ多くとも、動いてる時間はあるじゃないか。
しかめっ面ばかりが街で出てしまうけど、本当は笑ったほうが良いこともあるよね、かわいいじゃないか。自分もうまく出来ていないんだけど。
妄想かわからないけど、そんなことをもっと考えていたような若い時。
最近、高校生の頃の自分のことを思い出すんだ、また中学生の時にWATERBOYSのビデオを借りて何回も見た、何回も借りて見たんだ。ダメな高校生がすごいことをやっていくんだ。楽しそうなんだなぁ。廊下を走ったり、皆に馬鹿にされながらも続けてさ。僕のヒーローなんだ。
そんなことを思い出しながら、新しい世界にも出会おうとしながら、2012年を進めていきたいです。
最高の夏を待てない皆さんへ。
0 件のコメント:
コメントを投稿