今日夜練習していると、ひとりおじさんが近付いてきて、まわりうろちょろし、こちら見ている。
僕はイヤホンを耳に当てて気になりながらも踊り続けている。
少し休み止まっていると、おじさんが近寄り話しかける。
いくつか聞かれた質問にちょこちょこ答える、ちょっと警戒したけど。
おじさんは、少し足りない感じで、歯もいくつか十分じゃない。
今日は少し暖かいと思う?みたいな質問と一緒に、少し僕の手に触ろうとする。
最初、生理的に気味悪いと思ったけど、許して手を差し出すと、あ、あったかい、と言われた。
じゃあまたね、と言ってその弱そうなおじさんは帰って行った。その前に握手を求められ、応じる。
じゃあまた、と返す。
後姿で、応えて帰っていくおじさん。
失礼だけどちょっと握手交わした手の匂いを嗅ぐ。
オナニーした後の手だとか、若い男の子が趣味なのかだとかと考えもするが、僕の中では、たぶん、ただ人に触れたかったんじゃないかと思うことにしようかな。
僕は踊っていたから少なからず、周りより体温も周りの空気もあったかかったから、近寄ってきたとかかな。
また来たらちょっと奇妙だし避けてしまうかもしれないけど、
僕は断る権利も、許す権利もあったかもしれない。おじさんに聞く権利はあったと思う。
ふぅ~。
少しだけ、strangerじゃん。
1 件のコメント:
それって、もしかしてですが、ちょっと小さくてMr.ビーンに似たおじさんだったりしますか?
コメントを投稿