2016年10月22日土曜日

出口がない

出口はないのにまたiPhoneの画面をスクロールしてりしてしまう。そして時間を費やしてしまう。やってしまいがちだ。それでちょっとうんざりして疲れる。
どこかへ行きたいけど行けなかったり、返答がほしいものからは返答がなかったりして。それだけが欲しいのにそれはなかったり。
確かに方法は新しく与えられてるのに、同じ檻の中にいて遊び道具が増えたり、階段の段が細かく新たに刻まれたみたいで、どんどん逃げられなくなっていく。
それは自分で選んでもいるのだけど、時々疲れてしまう。
それで歩いてると、なんだかネジやボルトが緩んだりとれたりして、いくような感じする。でもインタビューではちゃんと熱いこと言えて戦えるとは思う。
だけど、一方じゃこれというのは何かが狂ってるのか、それとも良いとこもあればれダメなとこもあるということか。
大きなため息を声に出してしてみたら、高校生のカップルに見られてしまったけど、でも2人は2人の世界に夢中だったから良かった夜。
ベッドに身体を沈めるとやっと、出口に近付いた気がする。
うまくいかないことへなのか知らないけど、いきなり泣きたくなったりもしてしまう。
でも出口に出たら出たで、何か戦いとかが終わってしまいそうでそこには何か欲しいものがあるのだろうか、、って考えてしまう。


関係ないけど、すごいロマンチックなものがないとダメだと思う。
もしこの先戦うなら、戦士には愛が必要だと思った。コミュニティでのやりとりとかじゃなくて。すごく限定的だけどピンポイントに向かって想像力を総動員させるような。

0 件のコメント: