2017年12月19日火曜日

今すぐ、

今すぐkiss meっていい曲なの知らなかった。アップルミュージックで広瀬香美がカバーしてるの聞いてたら、すごくいいカーブを描くように歌われるフレーズあって感動しちゃった。今すぐkiss me,wowow go away I miss youのくだりとか。音と言葉のリズムがとてもポップにまとまっていて。すごい。

RENTを最近、久しぶりに観ている。
こないだラジオ出た時も迷ってレントのseasons of loveをかけてもらった。
初めて舞台というものに出会った1つはRENTだ。コンテンポラリーダンスよりも早い。大学に入学してすぐの話。
今日観てたのは舞台版の映像だ。
涙がやってくる。
最近、ダンスの中で音を意識した作りが増えてきていよいよ、音楽とかミュージカルのことを考えていて、だからRENTを見るのかもしんない。
人生は一回しかない。
というのが映画とか見る度に、再生するたびに、人の中へ飛び込んでいく。
昔、映画を見て泣いた時の涙の正体はなんだったのか、悲しくて泣いたのか、その悲しさの対象はなんだったのか。今日見ながら考えていたのは、自分のこの人生をもうちょっと、もっと、なんとかしたいっていうことが自分を打って泣いているんじゃないかと思う。
RENT観て、やっぱり色んなことがその背後に広がっていて、つまり僕も生きてる世界に広がってることがわかって、相変わらずそのことが自分の胸を打つ。
景色を描くのが難しくて、くやしい、

生きることを抱きしめる瞬間に立ち会いまくりたい、頑張ろう、きっと恥ずかしいけど

頑張ろうって何度も自分の中で言えれば体制を持ち直すかも、

0 件のコメント: