2018年7月6日金曜日

ナイトメア

めっちゃ雨が降る瞬間があって窓を少しだけ開けての網戸から聞こえる音で想像する。近くの川のことも想像する。雨少しだったから今夜は走った。猫には出会わなかった。
たまに強く風が吹く音が良いんだよね、なんかがふわっとするんだろうなって思える強さを音からわかるからさ。

have a nice dayのあさみさんは村上裕さんから話を聞いて知ったんだけど、村上さんがラップするようになったのは彼、あさみかんがラップしてみた村上さんを褒めたからって言うのを聞いたよ。大森靖子さんと一緒に歌うファンタスティックドラッグは久しぶりにいいなって思う、同世代の"うた"だったかもしんないね。強く立っている感じがした。ステージに対して。二足でしっかり立っていることがわかるような曲。
この曲を聴いていると踊れる気がするんだよね、かっこよく。しっかり。堂々と。
そんな時、僕は強くやれる気がして、正面に立ってしっかりと見せれると思うんだよね、そういうことを聴いていて思うんだよ。
そういうことがあるから、やっぱりやってみた時に出来たって感触があるとそんなに驚きはしない、だってその時より前になんかそんな予感はあるからなんで。

僕はそういう風な気分になるのも悪くないと思う。実際に優先されるべきはやっぱり世界を少しづつ変えていけるならそれが一番最高と思うけど。だけど戯曲を読んで演じるみたいに、色んなアイテムは戯曲みたいにそれぞれの人生に左右するんだよ、生きていくことはその手にしたテキストたちをいくらかなぞったりしているんだと思う。
すこい、そういう風にして生きている。

0 件のコメント: