2018年11月9日金曜日

もう一回広げて

今度は頭痛。というかくるっと一周あるいは半周向きを変えるだけで頭が痛くなるみまいなことに今日の稽古中になった。帰ってきてすぐ横になって2時間半後に起きたけど、多少落ち着いたものの残っていて。一体これはなんだろう?風の名残?
なんか忙しくて色々な時間を過ごしたのだけど、書こうと思って中々夜も遅くなり書くことが出来ずにいた。
またそんな風にさっき眠ってしまったから寝れない頭でぼんやり布団にくるまって目を閉じて考えてしまっている。
11月はみっちり稽古だけど夜だけはいつもその分決まった時間のあきスペースが多くあるから人と会ったりしたいなぁなんて思っているんだけど、片付けたいけど書類などの申請とか12月の準備も始めなきゃで、結局忙しくなりそう。それでつまり忙しいってことは来年の4月まで忙しいということで、なんか泣きそう。
それを目指してたじゃんと一方で言う自分。どっちもで。
いつもそういう問いが浮上すると、現れてくる人生の2文字。
そして本当に人生が一回しかないのに何も試せてないということがわかってその瞬間に可能性と世界が途方もなく広がり自由になる。
誰も知らないんだから。
今まであった人やまだ会ってない人やものや世界のイメージが広がって僕は生きている。
僕は生きている。

0 件のコメント: