2022年8月16日火曜日

眠れない

 夏の夜が眠るのが難しい。こんなに難しかったっけ?小さな子どもは自分から寝付けないというのを聞いたことがある。寝る筋道を親が立ててそれで寝れるという。 疲れているのに前の日に寝れなかったので次の日はぐっすり、ということも少なくなってきている気がする。 

年齢のせいなのだろうか。 寝れないのは悲しい。 

少なくとも毎日うまく寝れるならこんな気持ちにももう少しはならないのか、あるいはこんな気持ちだから寝れないのか。

たくさん動いていないのが原因かな?十分じゃないのかも。なぜかまとまった練習も出来ていなければ制作もできていない気がする。ちょびっとずつ全体的に、だ。そう考えると全くうまく行ってない。やれやれ、だ。

一方で昼過ぎや夕方には結構もう疲れているのに、昼寝が必要なくらい。まったく難しい体になってきた。

0 件のコメント: