2009年5月25日月曜日

R-Jam新歓イベント と 展示のお知らせ

こないだの金曜日にイベントがありました。仲間に振り付けをし、ダンスを踊りました。 YOUTUBE で、『aokid3部作』と入れて、検索いてみてください。こないだのダンスの動画が見れます。
このBlogへのYOUTUBEの載せ方がわからないもので。
関係者の方々、お疲れ様です。 終始、僕は走りきった感があり、良い疲れ、充実感を持つことが出来ました。おかげさまです。 ダンスサークルのイベントといえばそれまでですが、そこを肯定した上、自ら出演していて、そこにいる友達などに、何か抱かせてもらえるものとかがあるから、僕は参加し、なおかつ、そんな人と一緒に上がっていけたら気持ち良いし、最高なので、実際に最高であったと思います。 イベントって、出会いの場としてもナイスだなぁと思っています。それも作りようによると思いますが。コミュニケーションの一歩のきっかけとして、一歩のステップが軽くなる、それはたぶん踊る、音楽は流れてる、ドリンクやフードを片手にしてる、何か他の目的も同時に存在しているからか、あるいは。
スラムドックミリオネア(今年度アカデミー賞、8部門受賞) 見てきました。感動しました。 aokid展示のお知らせです! 6月8日(月)〜13日(土)東京造形大学内学生展示スペースnodeにて。 10時から20時とかやってます。 『aokid complex!!でござる。』(仮) 小さな(僕にとっては大きな)ホワイトボックス内では、僕の展示の他、6人ほどのゲスト若手作家を迎えて展示を行います。わいわいやります、近い未来かましてくれそうなライバルでもあり、仲間でもある人々。とりあえず、交流のようなアクションを起こそうと企画。たかくらかずき、高田冬彦くん、佐藤方紀くん、HALさん、あらいさん、(ハヤトさん?)。 オープニングパーティーは8日17時くらいに行う予定。映像上映も予定。(見ながらぺちゃくちゃしましょう。)なるべく僕もそこにいるようにします。学外の方もどうぞ。 そして、連鎖的に。 6月16日(火)〜22日(月)相原きゃべつ畑ギャラリーにて。 http://gkyabetsu.blogspot.com/ (最寄り駅はJR橋本駅か、相原駅。徒歩だと30分くらいかかってしまうので、バスがおすすめ。詳しいことはまた改めて載せます。) 『aokid work個展でござる』(仮) こっちの展覧会では、より自分を掘り下げての表現したものを置く予定です。 細かいものが多くなるかもしれない。絵とか文とかが多いかもしれない。nodeはもう少しインスタレーションよりの予定。 展示って方法はほぼ初めてなので、色々と不安です。理想と実際との差とか。 品数とか。 それに、ウケるだろうか、とか。展示に値しないのではないか、いやそんなことはない、とか。思ってること、考えてることのどれくらいが、そこに表すことが出来るだろうか、とか。 細かい点とか。 とにかく不安ではあるのだけど、すごく楽しみだ。だから今は、楽しいと言えるかもしんない。アイディアを考えつつ、手を動かしつつ。10minutes.

0 件のコメント: