2009年12月1日火曜日

楽しい時間




やぁ元気かい?
最近、スランプを脱出気味である。

昨日は、品川でのフリマのバイトを終えて、表参道ヒルズに向かった。
アートピクニックというイベントがあり、友達がそのスタッフをやっていたので会いに行った。
このイベントは、アートをピクニックに行く感覚でとらえる趣旨らしい、でも僕は時間が遅かったのでピクニックのためしかれたシートの上に作品たちはなく、もう片付けられていて、みんなは、このイベントの目玉であるリーリーフランキーさんと高橋(YMO)さんのトークショーをそのシートに座って見ていた。
そんなにトークショーで話されてる内容は、聞き入るものではなかったので、じゃあ、と用意したDVDやCDやプリントを友達やその友達に配り、自己宣伝をしていました。ひそひそと。
(こうして、手配りの宣伝は久しぶりである。なんか、ようやく腰を持ち上げられてる。スランプ状態ってのは、色んなことに対して決断が出来なくて、発言も出来なくて、目標も持つこともキャンセルした状態だったように思う。最近は、少しづつテンションやる気を取り戻し、がつがついけそうな感じがあるんだ。)

トークショーも終えて、彼ら2人はフォークダンスを提案したけど、もちろんほとんどのお客さんは逃げていくか、避けようとはじっこに行く。
結局2人も、みんなを動かしてまでしてのやる気はないようで、結局フォークダンスはやらなかった。とても残念。
あぁ、僕だったらきっと周りに無理にでもフォークダンスを、とりあえずやってもらうと思う。
男と女の出会いのドキドキが日本には少な過ぎる!
もっと出会うべき。 「君のいない東京はつまらない!」ってなんかの雑誌の表紙に書いてあったなぁ。
軽いフットワークでドキドキに出会えるとして、その大半はポジティブな生きることへの希望になりうるんじゃないかな。
お互いにコミュニケーションも学べて。
年や、色々を飛び越えて。ゲイもレズも。

話がずれた。

えっと、フォークダンスは結局やらなくなって、2人はいったんホールを出る。そこで、友達のフォローもあり、女のファンの人たちの後に並んで、aokidプリントを渡した!少し、言葉も付け加えて。そんなに渡す気がなく、きれいなのは先に友達に渡してしまったので、ぐちゃぐちゃなのを渡してしまった。失礼なことをした。
彼は見てくれるだろうか?

で、それも渡し終え、ホールにはDJのかける大好物のテクノミュージックが流れているし、ノリのいい友達もその場にいるので、僕は誰も踊らない環境で調子にのって踊り始めてしまった。
これが、中々気持ち良くて、周りはどう見ていたのかわからないけど、ちょっと変な感じにはなったんじゃないかな。ムービーを撮ってる方もいたし。
僕は久しぶりに、やった感がありましたよ、こういう訳わかんないタイミングだけど、裏をかいたらおもしろさのありそうなタイミングに出ちゃうという興奮。
リリーさんはこれを見ていないだろうけど、まぁ僕は楽しみましたぜ、たぶん何人かの人も見て笑ってくれたなら、それで良いと思う。
友達のおかげです、ありがとう楽しかった。
みんなも一緒に踊ろう、からだを動かすとその時間は考えるよりも、気持ちがのってくれやすいぞ。

で、会場に他の友達もいて、合流。
でもって、1万円を会場で拾ってしまう。
みんなとの打ち上げに使う。A to Z cafe。
で、ここで僕お腹壊す。心配した店員さんが、お湯をそっとくれる。
僕、ちょー感動してしまった。ダメなんです、こういうのに弱い。ありがとう。
すっごく良い気分になりました。お腹は結局治らなかったけど。
彼女にマフィンをあげればよかったかな。
お腹を壊したのは、バチが当たったのかもしれないな。

カフェレストランでの打ち上げはボヘミアンみたいで楽しかった。
RENTって好きなミュージカル映画がある。見てみて。


さぁ楽しい時間よ、ありがとう。また、今日からしっかりと目標に向かって動くぞ。どんどんいくぞ。

0 件のコメント: