2011年2月25日金曜日

welcome Japan!


えっと、うわ、こんな時間か。
今日は、高城剛さんの新刊を買いまして、早速読み始めています。
とっても刺激的で、そういえば、最近その手の刺激的な話を全然知れていなかったので、もうその見方があったか、って時はほんとうに突き抜ける感じがありました。
マガジンハウス社から出ています。1260円。
高城剛 私の名前は、高城剛。住所不定、職業不明。
http://www.amazon.co.jp/私の名前は、高城剛。住所不定、職業不明-高城-剛/dp/4838722281
blog
http://blog.honeyee.com/ttakashiro/

ちょっと、引用して載せたい部分もあるんだけど、それは是非書店でめくってみるかしてみてください。

さてさて、もう一回くらいsoul kichenもsocial networkも映画館で見たいこの頃です。


そういえば、僕のバイト先の一つcold stone creamaryが、日経ビジネスの従業員250名以下の中小企業での働きがいのある会社BEST 1になったらしいです。
すごいなぁ、と思いました。
あとは、実績がついてくれいいみたいです。
バイトで働いて、あまりストレスもなく、結構ポジティブに色んなことをやっていける場所だと感じています。少ない経験からの比較ですが。
お客様にこびずにやれるとこも、いいですね。
僕は、日本だとお客様にこびるあの関係が非常にねちっこくて好かんのです。
これからの大きな課題だとも思っています。
個人だけでなく、社会の。
これからは、もっと企業とかの個人が見えないなにかが、えばったりする社会ではなく、個人個人の顔が見えたとこでのコミュニケーションでなんとか生きていくような社会になってほしい、と思います。
あれとこれを交換しよう!って。
知らない会社とポケモンの交換をするのではなく、ちゃんと通信ケーブルなりでゲームボーイを繋いだ上でのポケモントレードを。


それで2月27日の方は、大体5人以上は集まって来ています。
当初、10〜30かな?って思っていたんですが、中々集まらないですね。
力不足もありつつ、でも少なくてもいいかな?とも思ったりもしていて。
ともかく、2月27日あたりから、やってみよう、と思います。
12時和泉多摩川駅集合で!
aokidとか、普段あんまわかんない人もwelcomeなんで!

0 件のコメント: