2018年6月8日金曜日

猫登場

一年ほど前から保坂和志さんの本の影響やら、年齢の影響やらなのか猫が段々と気になり始めていて、もう少し向き合ってみようという気分でずっと来ていて、先ほどランニングをしていると猫に遭遇。川沿いだから時間も12時を過ぎた頃だから人の通りもほとんどなく、そしてこの猫がどうやら絡んでったら遊んでくれる気配で、いつもならランニング優先だけど今夜は猫と時間をつぶしてみる。するとこいつが可愛くて、猫とこんな風に遊ぶのも初めてだから試行錯誤してるうちに段々距離感つかめてきて色々とじゃれあっていた。猫が自分で身体をくしくしとかきはじめたので川沿いから空を見上げると小さな星、東京の空サイズ。下に視線を落とすとまだいる猫。もうひと遊びして、そして置いていくようにして走り帰った。
また会ったら遊びたいなぁ。

0 件のコメント: