2018年9月21日金曜日

練習と稽古

本番が終わって毎日練習が出来ている。いい感じ、これが続いてさらにこれに音楽と絵の時間も加わっていくといいんだけど、他にやっぱり仕事や締め切りが迫ってきてすぐにこのリズムは崩れていくのだろう。しかしここ半年くらいはやっぱりそういった内容の充実を生活の中で目指したいな。
僕はやっぱりストリートダンス出身だから稽古って言うより練習って言う。作品に向けての創作時間は稽古になるかもしれないんだけど。
明日の朝早くからバイト。あんまり寝れないとその日のパフォーマンスが下がるから、明日はカフェとか入ったら10分くらい机にうつぶして寝ちゃおうかな。スケッチブックも新しいの買おうかな、アイディアを思いついたら書き出していて昔のアイディアもいつでも振り返れるようなノートかスケッチブックの作り方があればいいんだけど、いつもその時期のもの、ごとになってしまってる。それも編集力かね、難しいね、自分での区切りかた、やりやすさ含めて。
そう明日も練習着持って行こう、だけど夜映画もありだな。今度、フレデリックワイズマンの特集楽しみだな。明日はポップコーンの似合う映画館行こうかな。
映画館はいいよね、外国の映画観てなんか窓みたいでさ、夢があってさ。違う空気感流れていてさ。
日本でやれることなんてせいぜい日本の建て直しじゃないかと思ってしまうよ、どうしても。希望がないなんて言葉はもう20年くらい前から村上龍とかがよく言っていたけど、あの頃はありそうで希望はなかったのかもしれないけど、今は明らかにないから自分たちであとは作るしかなくて、ある意味でポジティブかもしれない、地獄から這いずり出てくるしかないみたいな。ってそういうようなこと僕よく言っているな。

寝よう、

0 件のコメント: