2019年9月15日日曜日

やさしいステップ

東京は広くて。
東京は広くて。
東京は広くて、未来を描くにしても何か描ききれない。にしたって東京とかじゃない日本とか世界とかそういう規模で考えたいのに、まずこの東京が広くてしょうがない。ばらばらで複雑だ。

もっと10年くらい前の時の夢の描き方は大雑把で良くて、漠然とただペンキをキャンバスに垂らすくらいのポップさがあったのに、時代が変わったのもあるだろうし、もっと細かい情報を単位を知ることになり、そんな風な夢の描き方を無邪気に出来なくなってしまったんだろう。

何か、人に見られてないところで文章にしたりすることが少なくなって来た。
忙しいのもあるだろう。
けど、誰の目も気にしない。そういう場所、やり方に本当はいつも出会い続けたいのかもしれない。

そうなんか懐かしくなったんだ、そのやり方を持っていた時の時間の進み方を。
年をとってだんだん行くんだけど、たくさんのこれまでの記憶たちともそれぞれと再会をし続けることはしていたいな。

東京は広くて、と続けていくと歌になりそうだ。

そういえば最近は路上ライブを渋谷で始めた。まだ2.3回だけど目指せ100回とかで。
いい歌やダンスがいつか誰かや景色と出会って、人生を変えてしまうような、驚きが起こることを思って、でも疲れちゃったりしながらも、やってみよう。

君は自由だし踊れるし歌えるし出会えるんだ。
手に持っている。

0 件のコメント: