左足の親指が痛い。捻挫系の上に曲げたくない系の痛み。そもそもこれは左足の側面をぶつけてしまった怪我を4月にしていてそれでも動いていたことがたぶん原因でかばおうと負担がかかってしまって痛くなってきているんだと思う。この怪我の連鎖ってそういえば昔から。中高生くらいからずっとだ。何かを怪我したまま続けると別の場所を怪我するというやつ。本番までは待ってほしいと毎日思いながら過ごす緊張感は生まれている。
引っ越してからめっきりランニングが減ったけど今日はSNSをきっと眺めすぎて気持ち悪くなってきて散歩にでも出た方がいいと夜思って、それでランニングをすることにした。怪我してた指も靴履いて走るのはそんなに苦じゃない。けど結果的に寝る前に少し痛いし疲れている。まぁ様子見で今週もう一回走りたい。
こないだは展示に姉が来てくれた。直接は誘ってないのに来てくれて、久しぶりに話すのは少しどきどきしたけど段々話すと感覚が戻り、兄妹がいるということを思い出した。思い出したって変だしもちろん姉のことを思い浮かべてる時間も生活の中にちゃんとあるけど、こうして実際的な話をすることが良かった。
最近は当たり前のことにやたら嬉しくなる。人と人がその瞬間を出会いながら踊っているさまとか、両親もまぁ元気そうなこととか。先日、選挙するので実家に寄って両親にちょっとマッサージをした。昨年からちょくちょくしているのだけど、それは自分にとっても確認作業みたいなことだし、他の人にもそのことを知ってほしいから自分でも実践しているところがあるなぁ。親にボケてほしくないように、世間のおじいさんおばあさんにもボケてほしくないし、人と人とが関わり合う交わり合うことを通して刺激的に切磋琢磨してほしい、パフォーマンスが高い状態でありたいと思ってしまうのだ。
あと少しで展示が終わってしまう。出来れば展示がまた次に出来ることとかが決まるといいのになぁ。もうひと頑張り。
0 件のコメント:
コメントを投稿