2009年6月15日月曜日

はじめてのaokid 明日から!






相対性理論っていうバンドにはまってしまって、聴いています。 踊りたくなっちゃう、この音楽の中で、僕なりに振る舞いたいなぁ、みたいな。 振る舞う! そうです、振る舞うってしっくりくる。 音楽があり、その空間、音楽って重要な要素が寛大に世界を広げていて、僕らはそこにお邪魔して、さぁ何が起きる?ってな具合 1、2、3、4 いよいよ明日から、僕にとって初めての個展っていうか、スペースを一定期間借りての、場所からのアプローチ始まります。 かっこよくは説明出来ずだな。 22日まで、相原にある、きゃべつ畑ギャラリー!
http://kyabetsubatake.org/
とっても田舎な場所。 『はじめての、aokid』 昨日、今日で搬入しました。たかくらくんをはじめ、お助けありがとうございます。 店内は、落書きのたくさん、バラバラ、写真によって、何が語られる?マイ物語はどんな感じに伝わるかな? ビデオもあり、有象無象で、子供みたいな感じです。たまに空回り、ただエネルギーをぶつけたものたち、など。 オープニングパーティーはちなみに17時からで!(メールでは18時と言ったけど、17時からですよ〜!) カモン、知らない方もどうぞ 展示を作ってくなかで、 文化祭のように2人で作って行く感じがした。楽しい 展示っていう編集をしつつ、表現されていく自分の現在の様子。それを見ることで、すぐに反省も始まってて、次はどうしていくの?どうやって、もっと成長していくの?ってことを考え始める。 どうしても、完璧じゃないし、まだまだなとこを残しつつ、後にした。 帰り道、改めて、いくつものことを考えます。 今回、相原にある、きゃべつ畑でやること、とは? たくさんの人がこの世界にいること、何をしている?のこと 踊ってない日々が続くので、明日らへんから踊り出したいこと。 たまたま生きてる、2009年以降を青木直介が、あるいは、人々が生き抜いていくこと。とか あぁ、やっぱし、言葉がつかめない!言葉が生きていなくて、音も出ないし、表情も持たないみたい。。 まだだまっていないといけないかも。 まぁいいし、全力でやれることをしていく感じで。 やれないことはやれない可能性が高いけど、やれることに対しては、やれる上で、そこにどれだけぶつかっていけるか、なんて風に思って、やる。 そうだ! この展示、是非見に来て下さい。 頼むって態度、かっこよくないけど、まぁいいか、新しい日本の態度でも開発生まれないかなぁ?笑 いくらか僕の提案が出来たはずの展示! おこがましいけど、これがぼくのアクション!あなたならどうする? 僕は僕で、君は君で、それぞれをよろしく! いくときは結構シンプル。 とりあえず、生きることと、面白こなにか、よろしく。 ダンスやパフォーマンスや会話や演じること通じて僕の身体に近いとこでの関係、インターネットなどのメディアを通してのデジタルな僕の存在イメージの関係、絵や文章や写真などのそういうものでの僕の把握、色んなところでせめていきます! そして、Aokidと野菜グミの2ndアルバムが早くも産地直送! うほ

0 件のコメント: