2010年7月31日土曜日

涼しい

こんばんわ。
こんな時間まで、よく起きている子になりました。
大学生あたりの頃から。
むかしむかし、小学生の頃は夜に世界ではどんなことが起きてるのかしらなくてしらなくて、たいへん想像力をぐるりぐるりとちょうど地球一周分以上、巡らしていました。
おかげさまで、寝れない夜はほんとうにロマンチックなことを考えているのでした。
おわり。




最近の情報としては、絵を描いています。
あと、僕の今の収入源はアルバイトです。
ので、アルバイト先でできることを磨いて、もらうお金やできるようになっていく、おもしろく仕事できるようになっていく、成長を続けることを意識していこう、という感じです。
あと、お金ができたらCDを買いたい、それをいっぱい聴いて踊りたいなぁと思う。(このからだはあとどれくらいはじけられるだろうか?)

そうそう、本当に月日は早く流れ着く。
いつのまにか、22歳になってる。
そのうちおどれなくなっちゃうかもしれないし、かわいいジョークよりビターなジョークを好むタイプの人間になっていくかもしんない。


なにが、自分にとって大事だったのか、とか考える。考えても中々良い返答浮かんで来なかったり、考えたりなかったり。

あ、そういえば、僕は昔、こう思っていた。おれの笑い声を世界中に届けてやるぞ!ってなことを。69よろしく。

でも、今は夏で、夜ちょっとさきほど散歩してたら気持ち良くてね。
なんかおもったわけさ、なにもおもってないかもしれない、でもこの感じを季節ごとに感じたいね、生きてるうちに。
おじいちゃんみたいな発言かもしれないけど、自分の中のおじいちゃんも子供も一緒にきょうぞんしたいね、きょうりゅうも含め。
自分の中のきょうりゅう。。。あの子のきょうりゅうは?なんだろう?

さて果て。
最近は絵を相変わらず描いています。ちょこちょこ続けてます。少し知らせたいけど、少し内緒なんだ、そういう、それくらいの関係なのさ。
でもって、こないだはライブハウスで3人で踊ったよ。
楽しかったなー。
うれしいんだ。
それぞれのできる表現を、それぞれがぱーっと光のごとく放って。
それは、夏の花火のごとく、一回だったかもしれないが、きれいだったと思う。
まぁ、とにかくうれしいんだ。
これからも続けるべきだと思う。
星はなるべく、人生のうちに見といた方がいい。
君も、人生のうちなるべくきらきらしてみたほうがいい。
(だれかはこっそりきみの輝きどころを見ているかもしれない。)

今度は青森で踊ります。

なにか、この世での成功を考えてしまうと、以外とすぐ動けなくなったり保守的になったりする。
でも、あっという間に時間はたってしまうし、今、このフィールドにいる人間だって限られてるのに、頭も良くない僕がどうして、うまいこと転がっていけるだろうか。
ダメだと思った、またゼロからなんかいも始めるべきだよな、

なんかすばらしくなったりしたい、
そう思えーおれ、

1 件のコメント:

Nari さんのコメント...

なんかおもったわけさ、なにもおもってないかもしれない、でもこの感じを季節ごとに感じたい

まさに!!
焦るけど、焦ったら転けるし、転けるの怖くて守りに入ると、もんもんするね。
青森の動画楽しみにしてる。