2016年9月27日火曜日

ずーっとし、

こないだ南会津に行ってきた。楽しみだった星空は雨が降ってであえなかった。
その星さえ見れれば、その思い出を頼りにもうちょっと一年をすっきり過ごせるんじゃないかと思ったのだけど、見れなかったから少し薄くなってる昨年のイメージをまだ更新せずに頭の中で再生しよう。

昨日は映画館行った。
エルメスの。やっぱり入り口で飴玉もらって、最高だった。
飴玉で最高かよ、って思う?
最高な時はそれで最高なんだ。

でも、わかんないんだけど。

生きているから、ってそれを理由に少しよっかかろうとするのだけど、その根拠が弱いのか曖昧なのか、それとこれとは違うかもなのか、うまくよっかかれなくて。もやもや、過ごしてるのかもしんない。目標とは戦いながらも、そっちはうまくいかない。
まるで暗号のような、具体的なようで抽象的な文、書いちゃう。
今年の自分には今しか逢えないからね。今、逢ってこうと書くんだ。

なるべく今、気づいてるなら愛おしく生きたい、と夜のテンションに身を任せ書いておきたい。確かに、自分のこれって思うものを大事にしてしまえば、誰かや、いくらかの人やものさえ傷つけかねないのかもしんないっすが、それでも選んでしまいたい。
あれこれ。
生きることがわからないから、でもなんとかいつもずーっとしたかったから。




0 件のコメント: