2010年4月22日木曜日

アフリカ 

やっほほーい
さっき、フラッシュダンスを観ようとテレビ付けたら、アフリカのリカオンの生活の番組をやっていたので見ていました。
おもしろくて、見てしまった。丁度いま、坂本龍一と天童荒太の少年とアフリカという本を読んでいて、少しアフリカの事が出て来ていたので、タイムリーで観れました。 それと、とても動物を見たい気分だったんです。人間の他で、他の動物を食べて生きるような動物を見たかったんです。 アフリカ。 僕のからだが、ダンスをおどるということもあり、なるべく動くうちにアフリカとか行ってみたいですね。
恐いけど、めちゃくちゃ。 でも行ってみたいなぁと思いました。

友達に、1年も前、アフリカ地球の歩き方をロンドンまで届けたことがあります。
その友達は今、インドで、屋根の上で寝てるらしい。みんなが屋根の上が涼しいから寝るんだってさ。
僕は、今日も、ふとんがずれたまま直していないベッドの上で寝ますよー。
寝ることってすてきだな。軽くぽーんってそんなこと言うてみる。

昔、保育園の頃、その通ってた保育園にアフリカとかの動物を描いてるシリーズの絵本があった。
あれを読んでは、アフリカとかすごく遠くはなれた場所を想像したものだ。今、欲しくなった。

0 件のコメント: