2019年5月30日木曜日

新しい鷲、高いフライ

こんにちわ、スーパーマーケット。
最近描いてないな、と思って書こうと思って。
そういえば、どうだろう。
以前、学生の時はもっと自由にかいていたのを思い出す。
"大人になって"というのは20歳の後半を過ぎて周りの同い年も働き出して、何も自身の生活を発信したり結婚をし出したりする年代のことをみにまとっている、ような時期のことのような気がするよ。
描かなきゃって思ったのはSNSや、対象が漠然としつつもなんとなくある一定の空気に対してのものが多かった不自由を解放したようなところでのびのびとまたかくようなことをしていくことで、本当にこの体をのびのびとしていかなきゃと思ったからだ。
最近、のびアニキとかも見なくて、つい検索しちゃったけどやっぱり見つけれなくて、同じように探してる人なんかもいるようで、そのようにして向こうに黄色がいくのか。
なんて本当にどれほど気にしてるの?って態度で。
それダメでしょ、ってすこし自分に前、つまづきながらも履き直す靴、みたいにして前へ行く。
高校の友人が展覧会にこっそり来てくれてたみたいで、名前発見して嬉しくて。
沖縄はまだ遠いよ、僕には。
まだ行ったことないから。
しかしさ、行ったことない人生決まりそうとか思わなくて、しっかり想像は持っていたいな。カビ生えないようにさ、しかし少しうるわしておいて、太陽もたまにあたるような新鮮さで、Tシャツみたいな。

こないだ見たGEZANのライブが素晴らしかった。
ロックされた。今、青春にいる、ということがわかるもので、ファンの人達の顔に映る表情も緩くなくて、シュワシュワした炭酸のように楽しそうで、希望の光!のようでした。
それお前出来んの?!って言われているようで、凄く涙が溢れそうな体になって見ている瞬間があった。
おいおい、年とんな!今の胸ぐらをつかめ!

0 件のコメント: