2009年5月13日水曜日

5/22(火)ダンスの告知 村上龍の『無趣味のすすめ』

村上龍が、会社の社長と話すカンブリア宮殿って番組の本を買おうと思って本屋を訪れたのだけど、同じく彼の新しく出した『無趣味のすすめ』を立ち読みしはじめたところ、250ページくらいで構成されていて、いくつもテーマが並べられていて、それについて6ページくらいずつ村上龍が言っていくもの。 例)ビジネスと読書、最高傑作と「作品群」、トラブルの種類、アドバイスについて、「交渉術」という脳天気な言葉、無趣味のすすめ、リーダーの役割、謝罪という行為は、情熱という罠、少数派という原則、グローバリズムは思想ではない、金融不安と大不況 など 触り程度にいくつか読んじゃったら、鋭くまっすぐに脳を、もやもやを突き刺されてしまって、その感じが爽快で、みるみる興奮してしまい今すぐにでも態度が修整されていけそうな気になっていった。即買いで店を出た。 最近あんまり村上龍を読んでなくて、また引き寄せられてしまった。 生きていくために、それらの情報が必要だったから、間違いなかったのだと考えられる。これは幸運なことだ。 話は変わります。 今度、ダンスサークルのイベントがあります。僕は、2つ3つ作りました、あなたがどう見るのか、皆目見当はつきませんが、見に来てみてはどうでしょうか?ストリートダンスの発表中心において、少し方向性が斜めを行くようなものだと思われますんで、す。あと司会者もやります。 5月22日(金曜日)17時半くらいから22時くらいまで。 場所は、橋本HKラウンジ 主催Rーjam(多摩美ダンスサークル) 前売700円(一年生は500円)当日1000円 僕からなるべくチケットを買ってください。笑 是非 大学のダンスサークルのイベントなんて言ったら、いかにもストリートダンス的な雰囲気を目指すとこが多いと思われますが、借りる場所や人々により、それとは違うと思われます。 僕もなるべくそういうとこではないとこ、もう少し色んな話の出来るとこなど、目指そうかと思ってるんでよろしくです。 出る項目 ・おどるえいが(なべさん、おさむさん) ・フェラリズム8(板倉、マーシー、ブラック、しょうこ、なべさん) ・ちょびっとソロダンスか?

0 件のコメント: