2011年10月4日火曜日

ぬっくり

ぬっくり起き、枕元の本を読み始める。また一日が始まった。

昨日髪を切り、パスポートを更新し、自分の作業をし、新宿で練習し、そこで久しぶりの人と再会をし、帰りにコンビニでビールと珍しく雑誌を買う。コーヒー特集の雑誌で、海外の珈琲屋の写真がとても素敵で、こういうのを並べて貼り付けていつでも見ていれば、そこからお店作りのようなことを学べるんじゃないかと思って。なにか制作のヒントになるんじゃないかと思って。

珈琲屋について考える。
ベルリンに泊まった時、ユースホステルの向かいのカフェがとても素晴らしく、僕がストレンジャーだったからか、とてもしっくり旅のスタイルにあっていて良い感じだったのだ。
まだまだ、旅の途中なんだ、と思わせてくれるようなカフェがあればいいと思っている。

さてその雑誌を持ち出して、アイディアを考えてみるぞ。

日本がどこを目指して、がんばるのかはあんまりはっきりしていない。僕は、せめて自分で理想を掲げて目標をあげて、いかないと、と思うのです。
まず目標でもあげなければ、このままもやもやしたままなので。

0 件のコメント: