2011年11月5日土曜日

2011の気分、漠然と!

どうも、ご無沙汰してます。
えっと、今ひとつのバイトを終え、もう一つのバイトの前の時間です。

歩調を合わせることなんかなくて、それについて、I don't careだと思えば、僕はそれについてわざわざ付き合う必要もなく、そういう問題は検討した上ですっ飛ばして、もっと考えたいことについて考えればいいんだと思った。
つまり、昨日隣の女の子たちが話していた内容について、本当にどうでもいい話!と思って、なんだかげんなりしてしまった。別に他人のストレスを感じる必要なんてないのに。



絵をたくさん書いた、
もし物語も付け加えて、書物を増やして、いつか!
図書館なりを作って、誰かがその内容について、何時間も時間を費やしてくれたらこれほどの幸運はないと思っている、どこか。
僕は本ってやっぱり好きだな。特にたくさん読むというわけじゃないけど、人間が静かにそれに向かって自分から話を目に入れていくことが、静かなのって好きだ。それは個人的行為で、時間もかかるんだけど、誰かのために時間をかけること、しかも自分のペースにて。

最近、観た新しい映画のほとんどはもしかしたらエンターテイメントの部分では楽しめていない。social networkとか、派手に楽しむとかいうより、自分の精神の持ちようとか、こういう状況でどんな心持ちで戦うのかとか、そういうストイックな部分などで感じれてるものだという気がする。
エンターテイメントならひと昔前のもの、ホームアローンとかレントとか。
今は、もしかしてお金で買えるエンターテイメントがある程度見えた上、なんかもう楽しめにくくなってきてる感じ。
それが生きることとかに関わってきてる、というのを感じれないと心底楽しめない、ような感じ?がしている。
たぶん世の中が変わったせいじゃないだろうか、色んなことが昔のようにはいかなくなってきている、漠然とだけど。

0 件のコメント: