2015年3月23日月曜日

展示が始まった。

今日から銀座のリクルートが運営しているギャラリー”ガーディアンガーデン”にて、第12回1_WALLグラフィック展が始まった。3回目の挑戦。いっそのことあともう3回入選すればそれで僕の作品だけで6つ分の壁を埋めれるなぁとか冗談みたいなこと考えたり。 とにもかくにも展示が始まりました。日曜日をのぞく日の11時から19時まで入場無料でやっています。 『KREUZBERG』というタイトルをつけました。 2月で、20歳の頃にBerlinに行ったことを思い出しました。 BlocPartyのweekend in the cityというアルバムの中のkreuzbergという曲が美しくて、色んな要素が重なって僕は導かれるようにして当時のBerlinへ向かった。 あの2週間僕が出会ったものたちについて、、僕はそこでビールを好きになり、憧れのダンサーのホームパーティーにお邪魔し、ユースホステルで出会った仲間と小さな映画を撮り、ベルリンの壁でラストシーンと気持ちよくなることを教わり、クラブで踊り、朝はホステルのカフェで鼻歌をうたう金髪の女の子を眺め、若いパリジェンヌたちとパンクバーへ行き、別れ際にかわいい手紙をもらい、ケバブを食べ、キャスパーデビットフリードリッヒを教わり、そして壁に貼ってある何枚も重なったポスターをお土産に持ち帰った。 20歳の頃、僕は若く世界も若かった。まだまだやれるけど、もう一回そんな希望が頭に浮かんだからそれをタイトルにした。言葉は言葉で宇宙をつくっていく。 絵は絵で宇宙をつくっていき、ダンスもそうやって宇宙を作っていく。 またがんばれば出会えると思ってる。

0 件のコメント: