2015年7月8日水曜日

夜行

東京に帰って来た。 広島から京都で、3日間。 それでもやっぱり今回は何も向こうでランニングもダンスも出来なかったのでカラダが良くないことになってると感じる。 なんとかこういうの今後どうしていこうかな。 海外にずっと行っていた友達に久しぶりに会って一日中ぶらぶらした。目当ての神社に中々辿りつけず、温泉にたどり着いてしまったので露天風呂にまで入った。これってなんて休暇なんだろう、って思った。 色んなことを話して、新しく京都に出来たユースホステルについてるカフェでお別れをした。右と左に。映画的に見たらすばらしい最後の構図のシーンだったと思う。そんな事言うべきじゃなかったかな。w 今回、思ったのは昔ほどこういった土地に来たときの新鮮感が薄れていること。 それでも、バス停に向かっていよいよここにいる時間を失い、東京が近付いてくると、やはりこの滞在や京都をいとおしく思って後ろ髪ひかれるような思いで、なんか胸いっぱいでバスに乗り込む。 夜はまっくらで、カーテンをしめたバスはまた暗いから、二重の闇に覆われてる感じして。

0 件のコメント: