2010年10月13日水曜日

lucky boy

スターバックスのダンスが終わりました、わざわざ遠くまで足を運んでくれた人たちありがとうございます。また、来れなかったけど応援してくれた人とかもどうもです。
そして、あの場に居合わせたスタバのお客様と、スタッフの方々。
何より、とっくんとゆき姉、そしてきむきむにしょうこちゃん。
色んな方が関係したおかげで出来ました。
僕は、ラッキーボーイです。

今回、場所が特殊だったので、思うこと感じること、考えることも多少、普段の発表とは違ったりした。新しい現実、というか問題を見ることになって、それはおもしろかったし、勉強にもなるし、うまくやるむずかしさもあると思う。

江田のアパートに通って、色んな人に少しさわれたのも良い感じで、また機会があれば話したりしてみたいな。



スタバの発表前は、9月にaokid liveを桑沢でやったのだけど、まだその時のビデオを見返せていないので、見返さないと。ちょくちょく発表はしている。反省して、練習して、思考して、いこう。

今度は、24日日曜日に東京造形大学のCS祭、芸術祭で、昔ぼくがいたダンスサークルから、呼ばれて出ます。ひとりでおどる予定です。

それと、こないだ日曜日、実は、子供達にブレイクダンスを教えて来た。
おそらく小学生から中学生くらいの30人くらい。
昔、僕は少したちおどりを習っていて、その時お世話になった先生がたまたま、コールドストーンにやってきて、番号を交換して、子供達がブレイクダンスをやりたがっているので教えてあげれないか、と話がすすんだ。

結構、とまどったし、誰かにダンスを教えるなんてことからは、だいぶ遠ざかっていたので、不安だった。
うまく教えられはしなかったかもしれない。
1回教えるのと、継続して彼らに教えるのとはやり方も違う、この1回はどう過ごそう?とか。
でも、子供達と一緒にダンスで時間を過ごせて良かった。
凄く良い経験でした。機会があればもう少しやりたい、不安はあるけど。
子供達には、うまくなるおもしろさの他に、自由にやるおもしろさとかを発見してもらいたいとか、勝手なことを思った。

また、子供達には習うことが多くあるので、これまたラッキーだ。
そういえば、スタバでも子供達が楽しんで見てくれてたのが、ほんとにうれしかった。

今はもうひとつバイトを探していて、海外のことをぼんやり思っている。
それと、日々のこと。
この毎日は、死ぬまで続いていくんだ。別に重いとかそういうんじゃなく、生まれたら、死ぬまでの時間がスタートしている。
僕にあるのは、この日々だ。
この日々の中、色々、白黒、あるわけで。

明日は色んな場所を行く予定だけど、皆に会えるかな?
という感じ。

0 件のコメント: