2016年9月21日水曜日

後悔、とかしたくない、

大体、深夜に公開日記なんかを書くと次の日に後悔したりする、公開なだけに。
じゃなくて。w
後悔かぁ。
後悔だらけですよね、いつも。こないだも駅の構内で小学生の頃の友人がたまたま同じ車両にいたのに目が合ったのにお互い気付いたのに、声はかけなかった。その後のただ疲れるだけの挨拶をしたくはなかったのかもしれない。FBでは友達なのに。より自分の目的ばかりをほぼ1日の中で生きてしまって、そのことにほとんどの集中や体力は持っていかれてしまって。
のくせして、絞り出した言葉をSNSに乗せたりして、行き違う気持ちとか、ある。
全部がうまーくは注がれなくて、悲しい。
でも描く。書く。
だからいつもうまくいかなくて、誰かを傷つけている。完璧にはいかない。
岡本太郎の言ってたことを普通に通過しているのかもしんない。
矛盾しながら激しくぶつかってる。
たまに心配になる、自分の顔が醜くなるんじゃないかと。
でも僕はその生き方を選んでしまった。この言い切りだって甘えみたいだ。
そこで後悔はしたくない、この大きい後悔はしたくない。
自分の選択を生きるんだ。
「知らねぇよ、そんなこと」って生きるんだ。
最後に死ぬ時に、今までの全部違ってたよ、ともし言われたらすごく泣くかもしれない。
そしたら悲しいけど、それも引き受ける。
だからどっちにしたって、だ。そのようにして、やっていきたいよな。

宇宙と宇宙をぶつけあっていきる。





0 件のコメント: