2016年12月26日月曜日

tree

昨日、パーティーが終わった。始まる前はクリスマスをつけるの避けてたけど、いつのまにかクリスマスパーティーにはまっていた。まぁそれもそれでいっかな、でも最初にあったツリーのままである状態もどこか覚えていてくれるような内容で感じられたらよかったかな。
パーティーは公演とか展示とか以上に反省があるものとなりました。というのもパーティーという性質上、人をもてなしたりしつつ、しかもこれはパーティーという名を借りつつなポストパーティーでもあるかもしんないからしょうがないのだけど。
帰ってしまう人がいたり、段取りがうまくいかない部分、楽しめなかったそうなお客さんのアンケートも手にとり、考えたい部分がある。
一方で、すごく楽しんでくれた人がいたみたいで、その様子を見てこっちが嬉しくなってしまった。はぁよかった、やってよかった。
またやりたいな、あの人とやりたいとかそういうのもあるしね。こっそり。
オープンマイクもよかった。改めて今年、親交を深めた何人かの面白くて、勝手なことしてる人たちに会えたの大きいな。 オープンマイクしなかったけど、あきさんとか村社くんとか、作品とかをこえてハッとしたりすることを話せる人とかいて、自分を省みたりする。
上野くんと今回も1つ曲を作って、treeって曲。
僕はツリー、色んな用途があるけど、いつも上に飾ると完成する星がない。みたいな散文を書いて、そこから上野くんが改めてかみくだいて、詩にして曲をつけて歌にしてくれた。always something is lacking in my lifeっていう。まるで今年の自分を現してるじゃないかつって曲が出来た。
今年、一番の映画はsing streetだった。2回目観に行ったsing streetはそれはそれはこんな映画体験今までないってくらい打ちのめされのだけど。
なんかそういうのが、実は詰め込まれてしまったパーティーでした。

ホームアローン2の言葉もちゃっかりフューチャーさせちゃったりして。
随分その言葉に励まされたのだ。まだ効用は続いてる、ハートがあるから使ったほうがいいってやつ。
僕はバカなんじゃないかって思ってしまうよ、でも、しょうがないよ。
もうそれは始まってしまったんだから。

0 件のコメント: