2018年2月14日水曜日

初日

ということで初日を終えて明日で2日目。
amazon clubに誘われて行くとたくさんの舞台関係者が多くいて、hiとかheyとか少し挨拶したり一年ぶりの友達にあったり数ヶ月ぶりの友達に会ったり楽しい。
そうフェスティバルはそうじゃなくっちゃ。
少ないフェスティバルの自らの経験のフレッシュなところ思い出してもう一回みんなで作っていくと良いと思う。

最近見たイーグルジャンプって、知ってる?その映画を観てスキージャンプの飛んでる時の景色に思いを寄せた。結構その飛んでる時の景色は孤独そう。その瞬間は自分の体ばかり他の人と比して浮いているわけだから。
人を応援することの楽しさみたいなの。

小学生の時、ちょうど冬季オリンピックがあってクラスの友達とオリンピックごっこをしたのを思い出した。学校の階段にダンボール敷き詰めて、ジャンプもなんか工夫してやってたんだよ。あの時は非常に良くて、その良さは手で作ることと、こうしたらいいと頭を使って工夫することと、みんなで盛り上がる感じの三拍子揃ったあ素敵な時間だった。で、それは子供の頃の体験だけど自分自身の人生の中での立派な経験であるから、その経験を自分の中で下に見たりなんかすべきじゃないし、そこから引っ張り出して来れることもあるのが人生だ。

怒っても怒らせてもかまわないのは明日があるからだ。
忘れてしまうくせあるから、言える時にも言う。
今年は明日を大事にしたいね、

0 件のコメント: