2018年2月28日水曜日

考え過ぎて眠れない夜、

国立西洋美術館に思い立って行って来たのは、小さくならないため対策。小さな。
昔の絵、油ペインティングで描かれた絵を通して過去にフォーカスして眺めようとしていくそのことに、自分はとても魅力されまたドリーミン、夢みる気分に浸かるのだ。
過去や未来、あるいは誰も知らない世界に向かって何か交信するようなこと、考えら、でもいいかもしんない。そのことと頭や体が、集中を飛ばして繋がれる、線を引いて。そういう感覚はある時にはある。僕もそういうことを飛ばして秘密の交信を誰かも知らない、地球人かはわからない人にまで届くようにと思ってやっている。

モンゴル800の"あなたに"って本当にいい歌。
最近、合唱団によるポップスを聴いていてあなたにも入っている。
この曲はまだ当時高校生とかの彼らが作ったラブソングであり、世界との戦いの曲だ。
彼らにとっての世界がそのまんま描かれているから、大人になって聴くとこの曲で描かれているような世界を作ってしまうのも大人なことにかつて子供だったから泣けてしまうんだと思う。
大人の涙と子供の涙はまた違って、思わず流してしまった子供の涙は、どこへ行くんだろうか、

0 件のコメント: