2021年10月14日木曜日

道路のネズミ

 一平くんと小暮さんのダンスを見た今夜、いてもたってもいられなくなりとにかく少しでもとランニングを、、いや、正直早い段階で今日は帰ったらランニングしようとは決めていたのだけど、それを実行した。帰り道、道路の真ん中の方に盛り上がった物体を発見。いつからか雨とかだとカエルとかがいるんじゃないかと物体などがある程度の大きさであれば見てしまいがち。で、その流れで見てみるとネズミの死骸だった。いつもなら素通りだけど、何かどこか反省モードでせめてもう一回ひかれる心配のない道路脇に死体を移動してやるのはどうか、と思いいたり、うろちょろし何かその死体を運ぶためのものを探してやっと見つけた段ボールの破片を使って身体をそこにのせ運び置いた。あの場所で良かったのだろうか。はっぱをのせ、手を合わせて一礼をした。


0 件のコメント: