2024年10月2日水曜日

なんとなく

 行った病院の先生が丁寧で良かったのだけど、薬を飲んで咳らへんが少し和らいだように思ったけどその日はなぜか眠れず次の日は疲れていたのにまたしても眠れないし、なんか臓器の方に違和感、目を瞑ってるの目が回るような感覚があり、次の日調べると薬の副作用として眠れなくなるなどが書いてあった。薬って飲んだら基本眠くなると思っていたが、腎臓が悪いと話すとそれを避ける薬をくれたつもりがそれに身体が対応し切れないという感じになったのではないか。

それで臓器系にかなり負担がきていると感じられて。夜極度に不安が走って、それで明日は病院に行って診てもらおうと思う。身体が回復し切ってからじゃないと数値をちゃんと測ってもらえないのでは、と思うのだけど、、色々と今詰んでるような気がして行かねば。

先生が言うようにこれはコロナの後遺症の可能性もあるな。先生でさえ2ヶ月から半年症状があったと言う。半年つかいものにならないのはキツいなぁ。

関係ないけど幼稚園でwsをする、あの3年ほどは、いつもハードだったけど、あれはあれの時間があって、楽しかった。たくさん甘えてくる子供たち。お迎えに来る家族の方。ちょっと大変そうで割とぶっきらぼうな先生。帰り道、ワークショップを一緒にやった人たちと子供の反応について具体的に名前をあげながら話す時間。到着する時間は3時とかで終わると夕方から夜で、まさに自分が小さい時に見ていた風景のことを思い出し、勝手に幸せだったと思ってしまう。

いい時間を過ごせるといいね、あたたかさを子供がなるべく感じられるといい。もちろんそれだけじゃない時間もたくさんあっていいと思うけど。

そして大人だって、いつまでたっても子供の部分があるよな、、

0 件のコメント: