2009年4月1日水曜日

東京に再び現れる!aokid

本日、朝9時きれいな成田空港に到着いたしました。無事帰宅。
一ヶ月も離れたのは初めてで、地元の南町田はなんとなく、ホームではなく、ある日本のどこか田舎くらいと感じました。
もう戻ってるけど、さすがにこの時間ではね。

3月の2日に出発し、まわったとこは以下の通り。
ロンドン
ストックホルム(スウェーデン)
ミラノ(イタリア)
アムステルダム
ブリュッセル(ベルギー)
ベルリン
ナポリ(イタリア)
少し、カプリ島(イタリア)
ローマ
マドリッド
パリ

つい少し前に、エッフェル塔のキラキラ光線を見たのに、もう東京ですか。

旅も、到着の強い興奮は最初の初日のロンドンくらいで、もうその後は、ウキウキ感というより、次から次に出現する街にどう対峙していくか、そんな気持ちの持ちようだったように思う。
この旅では、結構歩き回ってすごした。お金もないので、なるべく歩いた。歩ける距離の都市が大体で、そうすると東京ってのは大きな都市だということを実感する。
もう色々見てまわって、自然に感覚に実は色んなものがおそらく飛び込んで来ていて、ひたすら吸収したのでありましょう。身体も頭もパンパンです。これから、さぁ出力ですね。

今回は、徳永雄紀くんと旅をしました。
旅のプランも彼が考えました。飛行機をたくさん使いました。格安のヨーロッパの飛行機RYAN AIRと、easujet。ヨーロッパに住んでいる彼ならではの、情報。出会った日本人、知らない人がほとんどで、値段は3000円とかロンドンからストックホルム行ったりできます。ワーオ。

さんざんこの旅で、彼に叩かれました。僕自身、これからのこと、などなど。
でも、やはり彼とまわれて良かったと思う。色々見れたこと、食べれたこと、のぞけたこと、それは彼によるとこが大きいだろう。
とりあえず、帰って来て4月17日からのダンスを終えたら働いて、カードの借金を返していこう。そして、稼いだお金で、また新しい体験をして学んでいかなければならないね。自分が好きなように生きるためには、きっと多くの情報や知識が必要だろう。誰かにコントロールされないで生きるためにも、そういうことはしていかないといけないね、そこは大事だね。

あと、今年の予定は、結構イメージ出来てるので、それをやって行こう。
東京にいると、いつのまにか濁って、なんだかよくわかんなくなってくる。それをきっと続けてしまったら、僕の成功はないかもしれない。海外に行くとリセットするんだけどわりかし。
でも、そこは自分の問題であるので、とりあえず強く対峙していかないと光見えんでしょう。がんばる。

少しづづつ書いくと思います。

1 件のコメント:

m さんのコメント...

おかえり^▽^)ノ 無事に帰れてよかったよかった。さらなる飛躍を期待してます!