2009年4月28日火曜日

最近。ここからの報告ですよ

先日のflatplatにて、作ったダンス作品によって、(実際にかたちにすることを経験して)また新しく、空間で何をするか、について想像がもっと出来るようになり、やりたいことが出て来た。 そんな自分の頭に、面白さを感じ、未来を考え、なんだか楽しいです。
ダンスって言うか、 場所についての可能性が見えてきてる。

今、いくつか近々サークルでの発表機会などがあって、ダンス作品(と言っておこう。)を少しづつ取り組み始めている。出来るかな?試したいことあります。

本日は多摩美で練習を行った。気持ち良く、ジャンプしたりぶらぶら星人出来ました。昨日の夜、久しぶりに最近のブレイクダンスの映像を見たんだけど、また人間に出来ることが増えとる!なんてことを思いました。


最近、結構、マイブレインが動いていて、きもちよく考えれています。
いくつか、言葉など思いついて、それをメモしたり。
本の中に良い言葉を発見したりしてます。

今日は、『アイディアの生まれる人脈』ってとくながくんオすすめの本を購入しましたでござる。古田靖さん。
http://tekigi.hiho.jp/blog/archives/2009/04/post_1676.html

そして、大学では小山登美夫さんの、『その絵、いくら?現代アートの相場がわかる』をラッキーに借りました。たまりません。
並行して、小澤征爾さんの『ボクの音楽武者修行』も読んでいて、これがまた面白い。というか彼が可愛くてとても楽しく読ませて頂いております。



この前の土曜、清澄白河行ってきました。MOT東京都現代美術館とkoyamatomioギャラリーたちと、oota fine arts ギャラリー行ってきました。
MOTでは池田亮司さんの個展が
http://www.mot-art-museum.jp/
ギャラリーでは写真家hiromixの展示が見れました。
http://www.hiromiyoshii.com/

雨でしたが、ボク雨好きなんです。清澄白河って古い建物などもあって、歩いていて、感じれる感じがありました。おかげさまか、靴下までびしょびしょでしたけども。
MOTの池田さんの展示はvery goodでした。
展示を、体験として経験出来たと思います。おかげさまかはまったくわからないのだけど、朝起きるぎりぎりにすごくピュアな夢を見ました。とにかく今は、ピュアなんて言葉を言ってごまかしておきます。笑

良い作品を持っていても、展覧会としてつまらないと、、残念としかなりませんね。
MOTの常設展では、奈良美智さんの絵を見れて、うほほで、大竹伸朗さんの作品群を見て、興奮して笑っちゃいました。

最近のマイブームは、奈良美智さんの作品とかと踊る康本雅子さんであります。
(ダンサーの川口ゆいさんも好きだ。あぁビックリ!コンテンポラリーダンスって良いなぁなんてね。)

日曜は、子供にさわった。プニプニ、で泣く、生後6ヶ月。力みたいなのたぶんゲット。
夜、だいすけさん、小田さんと話す。お好み焼き喰らう。
、、、
うむうむ。
そうですね、がんばるぜ、待ってろ!みんな、あるいは誰かさん、誰でもないかもしれなーい、とにかく待ってろ!って言いたい気分。向かってますな気分。

とくながくんにも言われた、だいすけさんにも言われた。
誰振りかまわず、どう?どう?聞いてまわるクセ。あっははー、言われたー!と思ったよ、どんぴしゃやーん。
まだまだ未完成ですが、ボク、面白くなってくんで、やってくんで、どうぞよろしくお願いします、周りから世界まで。







好きだー!(景気づけに。)

0 件のコメント: