2010年1月16日土曜日

本屋ショートタイム



今日は、多摩美にちょこっと行って撮影をし、すぐに和泉多摩川へ移動し撮影をした。ここ最近、何度も来ているなぁ。
中々良い絵が撮れたのではないかな。
この時期にきて、自分でカメラを持ち映像を撮っているのだけど、最近撮ることがおもしろい。映画は観るだけじゃなく、撮ってみると観ていてなかなかわからなかったことも想像がしやすくなる。やってないのに想像をするのはなかなか難しいものだ。

やってみて、やはり映像の可能性をまだ感じる。この方法を選択したことは間違いないみたいな。映画はいいね。

本屋に立ち寄る夜。
ちょっと覗くだけのつもりで入り、1時間過ごす。
クーリエjaponを少し読む。twitterやIphone、YouTubeの後のメディアはどうなる?みたいなことが書いてあり、思わず慌てる。そういえば、それらはいずれにせよ、つい最近出て来たに過ぎないのに、今ぼくらは夢中になっているけれど、新しいものがどんどん開発され生活にそれらが近づいてきていて、という状況で自分のやるべきことを、ゆれる中でうまくぶつけていかないといけないわけで。大丈夫かな?と思った。
YouTubeに動画をたくさん載せたって、もはやそんなのなんでもなくて、やりたい人はやれるわけで、どうやってこの自分はaokidはやっていくんだろう、がんばろうと思おう。思おう。

まだなにも形に出来ていないし、これだってのもないので、うん、がんばろう。
という、本屋でいくつかの本をぐるぐる見回し、感動し、動き始めた夜、ショートタイムだったのです。

aokid solo12月 

0 件のコメント: