2013年11月24日日曜日

時間

今日は休日だ。というかバイトがない。 この時間をなんとかうまく活用していくのが大事だ。 またはバイトをしていない時間。 今はほんとにフィジカルに時間がほしい。学生の頃のvacantな時間を後悔してもしょうがない。 今は絵を描いたり、ダンスの練習をしに行ったり、ランニングをしたり、ギターの練習を少ししたりしながら、 本を読んで何か勉強しようとしたり、映像の編集、、まではいけてないけど取り込んだりして、ご飯食べる時に映画を見て、 時間が多くあいた時に美術館やギャラリーや映画館へ行き、家事をはさむ。 最近、また無謀なことを考えていて、それは自分の表現をしながらもなるべく今行われてる色んな人の仕事を見に行こう、というもので。 なんていうか、わかんないけど、僕はやはり全体的なことが気になってしょうがないんだ。 学生の頃から全体を巻き込みたい自分と、個人でいきたい自分と両方がいて。 でもやはり全体的に行く方がいいのかな、って思って。 でもその分、ひとりでクリアー出来ていないことも多くなっているんだけど。 そうだから何かを見に行くのも自分のことの拡張であるし、おおげさに言えば大陸を渡り歩く動物のようにして色んなところへ体を動かしたいという風にしてやってるのかもしれない。 そして世界をいつだって変えたい、このままじゃつまんないって風に思ってるんだ。 自分はぜんぜん出来ていないかもしれないけど。 だからもっと勉強しなきゃいけないし、やらなきゃいけないことも尽きないんだけど。 それでじゃあどうしたいの?とって言われると思う。 それに対して色んなことを自分なりに考えて感じて、こっちのが良いんだ、ってのは僕の定規を磨きながらの調整になるだろう。 僕の定規で計りながら、確信的に戦ってみたい。 勘違いでもいいんだ、後悔したくないし。 絶対、大丈夫だ。

0 件のコメント: