2015年6月17日水曜日

未来にしたいこと

passion pitの新しいアルバムを聴いていてにやにやが止まらない。 それで絵を描いている。 パーティーがしたいなぁ。作品の幅を越えて世界を面白くしたいな。 地道な活動や運動を後ろにかくして、ぱっとマジシャンのように目の前に広げるマジックみたいに。 いやそれは理想としても、僕はそこまで出来た人間ではとてもとてもないのだけど。 (うわぁあいかわらずメロいなぁ。passion pit。甘い、甘すぎる。) 7月末の公演に向けてパフォーマーに橋本匠くんと作品作っています。今は、楽しいです、面白いです。 彼とのやりとり、イメージの交換が、世界が増えてくようで。 彼のパフォーマンスを知ってる人はわかると思うけど、彼は自分で体験した、知った世界を編集しながらアウトプットするようなパフォーマンスで即興でやっていく、ので編集が未完成かもしれないまま危険にすすんでいくんだけど、これが面白いし、世界をどう生きていくかを示してもいると思ってて、いいなって思ってるんです。 そういうスタンスの人と作っています。 来年の一月に向けての準備もそろそろ始まるかもしんないです。 本当はNY行きたいのとaokid cityを今年中に組み込みたいなぁ。 ちょくちょく点ではいよいよ、色々公式な感じで発表が出来つつあるんですが、といってもコンペに勝って権利を得た、から自主企画でも依頼でもないので、やっぱり挑戦する側です、まだまだ。 昨日、talking headsのライブ映像を爆音でwww.で観て、もっともっと色々やりたいなって思った。 最近、パフォーマンスでもギターを使って即興で歌を歌うのをやってて手応えもあって、これはもっと進化させて、ライブにもしていきたい、さらにそこにダンス的アプローチを加え、建築みたいな舞台装置を作ったりしてライブしたいなとか。それだけじゃなく、写真とか絵とかを本とかにしたり、展示で展開したりして、もっと色んな考察を試みたい。 "play"とかやっぱりテーマで、それももっと知らない人に出会っていきたいな。 子供の頃みたいに、未知な人に知り合う方法としてもplayしたいきたいな。 生まれて来たのは遊ぶだめかもしんないよ、だってこんなに楽しいことがあるんだぜ、もちろん大変で苦しいこともあるけど、楽しい方のこれ、この気持ち、この顔、この身体、なんとかして次に横につなげたくないかい?と思うことにしたりしてさ、

0 件のコメント: