2024年9月19日木曜日

大阪

 大阪に行ったのはとても良かった。と言ったって基本的には大阪城をぐるぐるしたりしてるとか、大きな美術館に行くとかくらいしかしていないのだけど。とにかく大阪城を頭に入れるというのがあったから、歩き回ってあそこにあれがあるとか、周辺の建物は、とか歴史がこうあるとか、そういうことをぐるぐる周遊し見て回る。そうしてまた本屋さんなんかで本を手にとり読むということもするし、街というものに今度は広がって街を知ろうみたいなこともにも至る、とかくとシンプルだけど意外にこの時間自体が久しぶりだったわけだ。だからこれ自体がインプットになったし、持っていった仕事のインスピレーションにもなったと思う。東京に帰ってもそれをやりたいと思うのみだ。あとは体調がもう少しばっちりなら踊りをもっとやりたかったなぁ。金沢と広島にも行けるといいんだけど。 

0 件のコメント: