2012年10月21日日曜日

今日は練習をした。practice in the night.

今日は練習をした。 夜に踊るの好きだな。 空は真っ暗な宇宙が広がっていて、その下に自分がいて、踊っているんだ。 絵画とダンスが切り離せないや。 ダンスって僕の中で風景みたいなところがあって、踊ってる時に頭の中では風景をイメージしている、なんか風景の中で踊ったりしている感じ。 ダンスっていうか存在っていうのかな。その人が、その影がそこにいるってことが。 こないだと言ってもずいぶん前だけどに言われて嬉しかった言葉は、現代的だね、って踊ってたら言われたんだ。そりゃあ当たり前だよ、今生きてるんだからと言われたらそうだけど。 でも、僕は本当に現代を踊りたいな、初めてダンスをやろうと思った日、その時に思ったことだ。教室でなんでこいつら踊ってるんだろ、って。僕にはそれが一つの答えだな。 外国から入ってきたステップとか主流とかあるかもしれないけど、僕にはそれは方法でしかなくて、教室の角で楽しそうに踊ってるっていうのは本当に、恋、なんだよな。 今日は本当に空がふわーってしてて星がきれいで少し寒くていい感じだ。 12月に、僕がイベントというか世界を少し面白くするために考えてることをやります。やっと。自分の足で。待たせたな、世界!

0 件のコメント: