2015年2月5日木曜日

友人に会う

また風邪をひいてしまった。今年になって二回目かも。 本や文章ってやっぱり素敵だなって思います、今日はそんな本のすばらしさを教えてくれた友人の一人きむきむに久しぶりに会って風邪をひきつつも、迷惑かなと多少気にしつつもあってきました。 彼女は本が好きで、よく学生の頃、外の大きな段差になってるスペースで思い思いの格好をして読んでいました。 話しかけてその日が、なんとなく始まったり。いい思い出です。思い出って視覚的に覚えてることが多いのか、思い出といえば風景が頭に描かれてる気がします。 風が吹いたことなんかも話したりして、でもこの風はやんでしまいそうなこと、、ともかくスプートニクの恋人を読まなければという感じですかね。 僕なりにとっても大事で大事な一年にしたいと思います。 本はやっぱりすばらしくて、ネットで読めるものとは明らかに違うものだと思ってます。 この本が他の文章と違うということにはっと気付かされながら何か作るということもしていければと思います。

0 件のコメント: