2015年4月3日金曜日

グランプリとった!

グランプリとりました!1_wallグラフィック!うあー! 思えば最初に出したのは3年半前で、ちょうど届けてかいぶつくんとかNewKIdsTheatreをやっていた時だ。 初めは紙芝居の作品を出したりしていて。 なんかプレゼンしている時にちょっと泣きそうになる時があった。w 話していると最近そういう瞬間訪れる。自分ひとりの時に頭の中で強く発している言葉だったりするかも。 議論してる最中、だまっている時間色々考えようとメモをとったり、聞きつつ考えたり。 しっくりくる言葉が浮かんで書いたのは、「がんばって、泣く、がんばって、泣く」だった。 誠実にがんばっては報われなくて泣く、それでもがんばって、また泣く誰かの姿を思い出した。 僕は全然その姿勢には程遠いけど映画のように美しいと思う。 アフターパーティーをスタッフやアーティスト達としていると途中LEEくんが入って来て、僕はずっと携帯見てなかったから気付かなくて、びっくりして驚いてうれしくて、LEE君がまたほんとに自分のことのように喜ぶ顔をしてきたんだ。菊池敦己さんもやって来てくれて。うれしくてうれしくて。 楽しくて皆で朝まで飲んで話して、または講評の続きがあったりして。 幸福な夜を明かしました。 今までたくさんの競技に参加して来て、でも1人でしっかりとこういう賞をもらったことがなかったからついにという感じもあって。 こんな気持ち中々ないので書いてみた。 いい朝だったなぁ。青春。 それからSNSなんかでも周りの人の反響がこんなにあったことないから驚いて。嬉しくて。 だって自分はほんとにいつも勝手で、勝手で色んな人を傷つけていると思う。極端で、配慮がなく、雑で、言いたいことを言って。でも言いたいこと言わなきゃとも思っていて。 あークソで申し訳ないけど、がんばって恩返ししたいな。 親にも出来ていない、もう年だと言うのにお金も稼げてなくてどこかへ旅行させてあげたりだとか出来ていないし、未だにたくさん働かせてしまって。 がんばって、面白くしていきたいです。 今ある状況を変えていきたいです。 いけ!少しづつでもずっと、

0 件のコメント: