2015年4月30日木曜日

吉原芸術大サービス〜GWゲイジュツワッショイ〜

今年も吉原芸術大サービスに参加します。今年は5月の4、5、6日。の三日間。 昨年は4月だったのです。少しはあったかい季節だ。 この芸術祭は江戸時代、遊郭として栄えていた吉原で、すたれつつあった様子の弁財天を当時学生だった彼らが絵を描いたりしながら地元の人たちと一緒にもう一回再生していくところから始まって、僕はそれに混ぜてもらうような形で参加しています。 そっか、今書いていてそういうことに気付いたので、改めてそのへんの視点もなんかうまく自分なりに合点するとこへ持っていけないかな?そしたらアイディアが結果として生まれそう。 ともかく、そんな感じで今年もやります。 昨年とてもいいイベントだったので今年はどうなるかな? 僕はダンスと絵を展開します。ってかなりアバウトですね。 期間も長く人も流動的で常に流れたり滞ったりすると思うので、その中でちょくちょく仕掛けていけるようなスタンスをとっていきたいと思ってます。 立てかけれるくらいの厚さある絵を色んなところに展開しつつ、紙に絵をあてて、それを来た人の体に貼っていこうかな?それとあとパフォーマンスはもうちょっと考える。 タイムスケジュールは、4日は13時からの開会式in弁財天でちょこっと。5日夕方16時より公園で。6日17時半より公園で。 やります。HPで詳細はチェックできますよ! ダンスに関して、最近よく思うのは、まだなんも始まってもいなくて、始める準備にもまだとりかかれないでどんどん時間が進行していってて、いつ果たしてもっとダンスとの距離を近づけて考え思うことが出来るだろう。ってこと。Out of my control過ぎるよ今んとこ。 

0 件のコメント: