2009年7月3日金曜日

aokid cafeが7月24日にあります!是非どうぞ!

■□■mixiアートマネジメントコミュニティオフ会 特別企画
『aokid cafe~20090724吾妻橋!おとずれてつながれたら~』

・日時:2009年7月24日(金)18時〜21時(途中入退場可 ご予約の必要はありません。)
・入場料:500円
・会場 アサヒ・アートスクエア(東京都墨田区吾妻橋1-23-1スーパードライホール4階)
    http://www.arts-npo.org/aas/index.htm
・主催:mixiアートマネジメントコミュニティ http://c.mixi.jp/arts
・共催:アサヒ・アートスクエア
・企画:aokid(blog:http://iamaokid.blogspot.com/
・スタッフ:たかくらかずき(blog:http://takakurakazuki.blogspot.com/
・問い合わせ:ninjaaokid16@yahoo.co.jp

・内容
:毎回大好評の「mixiアートマネジメントコミュニティ」のオフ会シリーズです。
「そこに人々が訪れ、そこで腰を降ろして飲み物を飲んだり、自分のことを持って来た道具を使って示したり、また作品を置いたり、作品を持って公開したり、音楽をスピーカーで鳴らし踊ったり、ギター片手に歌ったり、名刺を持ってうろちょろしたり、すみっこでその様子を描いたり、話しかけたりする。ボーッとしたり。またカメラを回してその模様を記録もしてみる。とにかく、そこに訪れたら場所を探したりして、自己発表していたりしてもいいし、ぼーっと歩いてもいいのです。なにか、そこで触れて、またつながっていけたらいいなぁと思います。色んな方がいたら面白い!だから、友達など誘って来てください。そんでもって、それぞれが探していたような人や、感じに、出会えたらいいです。よろしくお願いします。ライブもあり!」

・ちょっと挨拶
:今回、企画をさせて頂いてるaokidと申します。どうも、こんにちわ。
aokidと言われても、なんもさっぱりわからないことと思われます。
僕は、aokidという名で作家活動しております。現在、東京造形大学に通って映画専攻4年生です。
僕は踊ります、アクロバチックなブレイクダンスから、ふざけたりした仕草、叫んだり走ったりします。
僕は、作品も作ります、描き、書き、撮り、そして現場へ足を運び、なにかをしたり、誰かとしたりします。
僕はアートを軸にして、今後、将来、未来、様々な展開を迎えて行くつもりで、今をしています。
まだまだ無名で、下手くそな、1作家aokidによるイベント企画ということになります。
きっとイベントも下手くそなものになるでしょう。でも、何か、誰か、ここで、あるいはその先で、色んなものたちが出会って、さわってみてってほしい、と僕は思っています。
僕も出会ってみたい、ここがそんな場になっていけたら素敵な1ポイントかなぁと!
よろしくお願いします。
(アートをしてる人、アートっぽいことをしてる人、そんなつもりじゃない人、なんでもいい人、ダンサー、選手、企業の人、フリーの人、フリーターな人、学生の人、外国人の人、わからない人、やさしい人、照れてしまう人、などなど。)

・ドリンク:アサヒビールの美味しいドリンクが会場内のバーで販売されます。(アルコール類もあります。)
・ルール:ドレスでもいいし、動きやすいかっこうでもいいし、何も気にしなくてもいいし、水着でもいいし、オシャレしてきてもいいです。僕はたぶん、Tシャツです。
・目標:100人の来客を目指す。良い感じの空気感を目指す。
・注意:会場を汚さないようにお願いします。それと、まず僕aokidの周りの友達や知り合いからどんどん誘ってみるので、例えば美術系の大学生やダンサーなど、僕の知り合いも多く来そうであるということが考えられるということでお願いします。

0 件のコメント: